忍者ブログ

不動産なんでも情報(投資から購入まで)

賃貸マンション、中古マンションの購入ノウハウや専門知識を公開。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンション住まい:管理費はいくらくらいかかるか? & ご近所付き合いをしておくとこれだけ便利 & 新潟にある中古 一戸建ての紹介


管理費はいくらくらいかかるか。


マンションを購入するとローンが毎月かかる、更に管理費と修繕積立金も毎月かかる。ある程度規模の大きなマンションのほうがコストメリットがある一方で、共用施設やマンションのグレードがよいとその分、家計に負担がかかる。
管理費は、総戸数が多いほど安くなるというイメージがあるが、しかし、じつは100~149戸が最も安いという調査結果もある。また、管理費の目安はだいたい「200円/平方メートル・月」といわれる、60平方メートルなら1万2000円程度。管理費と修繕積立金は、月々の支払い計画に必ず組み込まなくてはならないので、必ず営業マンに金額を確認した方がよい。

ホームズの中古一戸建て購入


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)




ご近所付き合いをしておくとこれだけ便利。
都会の一人暮らしでは、あまり近所付き合いがないのが現代。特に一人暮らしの場合、朝早く出勤して、残業で夜遅く帰宅。隣近所とコミュニケーションをとる時間が無いのも事実。

アパート・マンションの住人の隣近所で上手に付き合うと、なにか困ったときになにかと助かるからだ。以下のようなときには「我関せず」としないで、声をかけてみるのがよい。

◆見慣れない人がウロウロする ←怪しい人なら警察へ連絡する。
◆泥棒の気配 ←すぐに警察に連絡する。
◆焦げ臭い、どうやら火事らしい ←消防署と管理会社へ連絡する、消火器も準備する。
◆どうやら停電らしい ←隣の部屋にも声をかけてみる、お互い様子がわかって不安も和らぐ。
◆町内会でお祭りがあるらしい ←参加して、コミュニケーションを深める。



逆に、あまり干渉しない方がよいケースもある。
これら、最低限のマナーと節度である。

◆他人の趣味にはあまり口を挟まない。
◆人の悪口や他人の交際に口を出さない。
◆他人の生活スタイルに入り込まない、部屋の行き来はしない。
◆自分の身の上話はしない。
◆他人のプライベートに関する話題は避ける。
◆契約上のことは、隣近所同士で話さない。
◆貴金銭の貸し借りは厳禁。


一戸建て購入者の法則。都心から70キロを超えると校則が厳しくなる

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
不動産情報局社
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R

× CLOSE

Copyright © 不動産なんでも情報(投資から購入まで) : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]